忍者ブログ

Winning Eleven 2018 攻略ブログ

Winning Eleven 2018 の攻略情報を掲載。アプリ版が中心になるかと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[アプリ版]GPの貯め方

目次
関連リンク
「GP」とは・・・
ゲーム内で使えるポイントのことです。選手や監督の獲得・契約更新、オークションでの入札、選手やスカウト枠の拡張など、さまざまな場面で使用します。

GPを獲得する方法はいくつかあるので、紹介したいと思います。

1.ログインボーナス

gp1-1.jpg gp1-2.jpg

ログインボーナスを決める時にGPを選択することで、1日1回GPが貰えます。GP選択時は3日後、myClubコイン選択時は7日後に再びどちらか選べます。

1日目 2日目 3日目 合計
1,000GP 1,500GP 2,000GP 4,500GP

GPは比較的入手しやすいので、ログインボーナスはmyClubコインにすることを薦めます。

2.アチーブメント

gp2-1.jpg gp2-2.jpg
アチーブメントとは・・・
あらかじめ設定されている達成目標のことです。目標に達することで、GPやmyClubコインが得られます。PS版は「myClub実績」という名称。

アチーブメントで得られるGPには、「デイリー」と「チュートリアル」の2つがあります。

項目名目標GP
デイリー - 試合数 5試合/日 500GP
デイリー - 勝利数 3勝/日 500GP
デイリー - 選手獲得数 3人/日 500GP
チュートリアル - エージェント 1回 2,000GP
チュートリアル - チームマネジメント 1回 2,000GP
チュートリアル - シーズンマッチ 1回 2,000GP
チュートリアル - スカウト 1回 2,000GP
チュートリアル - 選手育成 1回 2,000GP
チュートリアル - オークションリスト 1回 2,000GP

デイリーは、その名のとおり毎日獲得できるアチーブメントで、「試合数」「勝利数」「選手獲得数」の3つがあります。

日本時間の午前9時にリセットされるので、この時間までに目標を達成しましょう。

チュートリアルは、初回のみ獲得できるアチーブメントで、「エージェント」「チームマネジメント」「シーズンマッチ」「スカウト」「選手育成」「オークションリスト」の6つがあります。

「エージェント」:エージェントで選手を獲得する。

「チームマネジメント」:チームマネジメントでチームスピリットを上げる。

「シーズンマッチ」:シーズンマッチに参加し、試合を行う。

「スカウト」:スカウトで選手を獲得する。

「選手育成」:選手をトレーナーにし、選手育成で別の選手に使う。

「オークションリスト」:オークションリストを確認する。

3.リワードGP

gp3-1.jpg gp3-2.jpg
リワードGPとは・・・
ゲーム中にさまざまな行為をすることで得られる報酬のうち、「アチーブメント」や「試合報酬」「クリア報酬」「ツアーポイント報酬」以外で得られるGPのことです。

アプリ版では、試合中に特定の操作やプレーを行うことで得られる報酬のことを差し、初回のみ獲得できます。

新規プレイで確認できたものだけを掲載しているので、実際にはもっとあるかも知れません。

キックオフ

初めて試合を行うと獲得できます。

プレー名GP
Winning Eleven 2018キックオフ 100GP

シュート・攻撃系

シュートを打ったりゴールを決めると獲得できます。

プレー名GP
ミドルシュート 100GP
ロングシュート 100GP
ヘディングシュート 100GP
ボレーシュート 100GP
コーナーキックからのゴール 100GP
ペナルティーキックによるゴール 100GP
10本目のシュート 100GP
20本目のシュート 200GP
利き足は頭 200GP
無回転シュート 200GP
ドリブルからの得点 200GP
クロスからの得点 200GP
ボレーシュートによる得点 200GP
グラウンダースルーパスからの得点 200GP
フライスルーパスからの得点 200GP
スローインからの得点 200GP
ショートカウンター成功 200GP
ロングカウンター成功 200GP
ハットトリック 350GP

パス・守備系

パスを出したりボールを奪おうとすると獲得できます。

プレー名GP
ワンタッチプレー 100GP
連続10本のパス成功 100GP
連続20本のパス成功 100GP
パスフェイク 200GP
ボディフェイク 200GP
ブロック 200GP
オフサイドトラップ成功 200GP
パス&ゴー 350GP
グラウンダークロス 350GP
フライスルーパス 350GP
ダッシュプレス 350GP
味方へのプレス指示 350GP
クリア 350GP
スライディング 350GP
ゴールキーパーへの飛び出し指示 350GP

スキル系

ドリブル中など、ボールを持っている時に行うと獲得できます。

プレー名GP
軸足当て 200GP
高速シザーズ 200GP
三日月ターン 200GP
エラシコ 200GP
逆エラシコ 200GP
バースト 350GP
キックフェイント 350GP
キックフェイント[軸足裏] 350GP
ドローオープン 350GP
ダブルタッチ 350GP
エッジターン 350GP
シザーズ 350GP
アウトイン 350GP
インアウト 350GP
ルーレット 350GP
シャペウ 350GP

パフォーマンス系

ゴール後、特定のエリアへ選手を移動させると獲得できます。

プレー名GP
インタラクティブゴールパフォーマンス 350GP
エリアイベント[ボクシング] 350GP
エリアイベント[ゴルフ] 350GP
エリアイベント[フラッグ1] 350GP
エリアイベント[フラッグ2] 350GP
エリアイベント[ゴール裏1] 350GP
エリアイベント[看板飛び越え1] 350GP
エリアイベント[フォトセッション] 350GP

4.試合報酬

gp4-1.jpg gp4-2.jpg

試合報酬は、試合後に獲得できるGPで、「試合結果」による報酬ベースに、「COMの強さ」と「チームパワー」に応じた数値をそれぞれ掛け合わせたものが、そのままGPとして獲得できます。

試合報酬=試合結果×COMの強さ×チームパワー

例)
試合報酬(2,655GP)=試合結果:本日の初勝利(1,500GP)×COMの強さ:スーパースター(x1.50)×チームパワー:1,835(x1.18)

試合結果

試合の「勝敗」によって、獲得できるGPのベースが決まります。

毎日、初戦だけはベースが2倍になるので、確実に勝てる相手と対戦しましょう。

試合結果勝利引き分け敗北
本日の初○○ 1,500GP 1,000GP 600GP
2戦目以降 750GP 500GP 300GP

COMの強さ

COMが強いほど倍率も大きくなるので、より強い相手と対戦することで獲得できるGPも増えていきます。

COMの強さ倍率
ビギナー x1.00
アマチュア x1.00
スタンダード x1.10
プロフェッショナル x1.20
トッププレイヤー x1.30
スーパースター x1.50
レジェンド x1.70

チームパワー

チームパワーに比例して倍率も大きくなるので、より強い選手でスカッドを組むと獲得できるGPも増えていきます。

チームパワー倍率
★☆☆☆☆ 871~899 x0.70
900~949 x0.75
950~999 x0.80
1,000~1,049 x0.85
1,050~1,099 x0.90
1,100~1,149 x0.95
★★☆☆☆ 1,150~1,199 x1.00
1,200~1,249 x1.02
1,250~1,299 x1.04
1,300~1,349 x1.06
1,350~1,399 x1.08
★★★☆☆ 1,400~1,449 x1.10
1,450~1,499 x1.11
1,500~1,549 x1.12
1,550~1,599 x1.13
1,600~1,649 x1.14
★★★★☆ 1,650~1,699 x1.15
1,700~1,749 x1.16
1,750~1,799 x1.17
★★★★★ 1,800~1,849 x1.18
1,850~1,899 x1.19
1,900~1,949 x1.20
1,950~1,999 x1.20
2,000~2,049 x1.20
2,050~

5.クリア報酬

gp5-1.jpg gp5-2.jpg

クリア報酬は、「チャレンジイベント」に参加し、クリア条件を満たすことで獲得できる報酬です。

チャレンジイベントには、COMと対戦する「対COM戦」と世界中のユーザーと対戦する「対人戦」があります。

対COM戦(ワンマッチ)

対COM戦(ワンマッチ)では、GPや銀球以上確定のスペシャルエージェントが獲得できます。

初回からGPが獲得できる「Challenge1」と、2回目以降にGPが獲得できる「Challenge2」があります。

Challenge1Challenge2
初回 1,000GP スペシャル
エージェント
2回目以降 1,000GP 1,000GP

対COM戦(リーグ)

対COM戦(リーグ)では、GPや銀球以上確定のスペシャルエージェントが獲得できます。

初回からGPが獲得できる「Challenge1」「Challenge3」と、2回目以降にGPが獲得できる「Challenge2」があります。

Challenge1Challenge2Challenge3
初回 2,000GP スペシャル
エージェント
10,000GP
2回目以降 1,000GP 2,000GP 3,000GP

対人戦

対人戦では、myClubコインや金球以上確定のスペシャルエージェントが獲得できます。

GPが獲得できるのは、各「Challenge」の2回目以降になります。

Challenge1Challenge2Challenge3
初回 50コイン スペシャル
エージェント
200コイン
2回目以降 1,000GP 3,000GP 7,000GP

6.ツアーポイント報酬

ツアーポイント報酬は、「ツアーイベント」に参加し、ツアーポイント(TP)を貯めることで獲得できる報酬です。

ツアーポイント(TP)で獲得できるGPは、以下の通り。

ツアーポイント報酬
800TP 800GP
1,500TP 1,000GP
2,500TP 2,000GP
4,000TP 3,000GP
5,000TP 4,000GP
8,000TP 5,000GP
10,000TP 5,000GP
15,000TP 6,000GP
25,000TP 7,000GP
30,000TP 8,000GP
40,000TP 9,000GP
50,000TP 10,000GP
以降
+5,000TP 3,000GP

7.放出

保持している選手監督スカウトを放出することでGPが獲得できます。

選手

放出額は、契約更新料とほぼ同じようです。

赤色」は、契約更新料よりも10GP少ないもので、「灰色」は、未確認のもので、契約更新料をそのまま掲載したものです。

コストレアLv.1Lv.20Lv.30
0 170GP 220GP 250GP
1 170GP 220GP 250GP
2 170GP 220GP 250GP
3 170GP 220GP 250GP
4 230GP 280GP 320GP
5 280GP 360GP 400GP
6 330GP 420GP 470GP
7 390GP 490GP 550GP
9 440GP 550GP 620GP
11 490GP 630GP 700GP
13 540GP 690GP 770GP
15 600GP 760GP 850GP
17 650GP 820GP 920GP
19 700GP 890GP 990GP
21 740GP 940GP 1,050GP
23 790GP 1,000GP 1,120GP
25 840GP 1,060GP 1,180GP
27 880GP 1,120GP 1,250GP
29 920GP 1,170GP 1,300GP
32 960GP 1,220GP 1,360GP
35 1,000GP 1,260GP 1,410GP
38 1,040GP 1,320GP 1,470GP
41 1,070GP
44 1,120GP 1,370GP 1,580GP
47 1,150GP 1,470GP 1,630GP
50 1,190GP
53
56 1,270GP 1,800GP

監督

放出額は、マネジメント能力の高さに比例して増えていきます。

280 290 300 310
750GP 750GP 750GP 970GP
320 330 340 350
1,200GP 1,420GP 1,650GP 1,870GP
360 370 380 390
2,100GP 2,320GP 2,550GP 2,770GP
400 420 440 460
2,970GP 3,160GP 3,360GP 3,550GP
480 500 525 550
3,750GP 3,910GP 4,080GP 4,240GP
575 600 630 660
4,410GP 4,570GP 4,740GP 4,900GP
695 730 770 810
5,070GP 5,230GP 5,400GP 5,560GP

スカウト

放出額は、レアリティの高さに比例して増えていきます。

★1 ★2 ★3 ★4 ★5
100GP 150GP 200GP 250GP 300GP

「★2」までは、選手を獲得してから放出した方が、放出額が高くなります。

「★3」以上は、金球や黒球の選手が獲得できる可能性があるので、基本的には放出しない方が良いです。枠が埋まって放出が必要な場合は、比較的入手しやすい「得意なチームコンセプト」にしましょう。

8.キャンペーン

不定期ですが、キャンペーンの一環として、GPなどが配られることがあります。

10,000GPの時もあれば20,180GPの時もあり、額はさまざまです。

「ログインボーナス」のように、当日や期間内にログインしないともらえない場合が多いので、試合をする時間が無くてもログインだけは毎日しましょう。

9.運営のお詫び

メンテナンスやトラブルがあると、お詫びとしてGPなどが配られることがあります。

重大なトラブルがあった場合は、10,000GPなどが配られることもありますが、通常は何も無いかあっても1,000GP程度なので、期待はしないほうが良いです。

PR